FC2ブログ

> アイドルマスター ミリオンライブ

【今更】ミリオン3rdライブを当時のツイートから思い出しつつ振り返る・・・のはたぶん無理 


まあ、そういうことなんで。
しかも、ツイートは当日のものではあってもリアルタイムじゃないからねw
(当然だけど、スマホの電源は切っている)
なので、内容はまあ・・・うん。
ってことで、名古屋からやってくよ。
1/31 名古屋



LV参戦はミリオン2nd2日目。あの「Sentimental Venus」以来。
というか、ミリオンのライブってまだ現地で見たことがないんだよね(´・ω・`)
リリイベならLTH07.08のがあるけど

LVって現地とはちょっと違う不安要素があるんだよね
その日集まった人によって空気が違ったりするから
自分は我を突き通すタイプではないし、引っ張るなんて恐れ多いことはできるはずもないし
今までそういう機会はなかったけれど、後ろの人が座って見る人だったらどうしよう?座らなきゃかな?って思ったりもするし。



たかみなの表情ってのは切り替わる直前のほんとに一瞬しか見えなかった・・・はず。
でもどういう表情だったのかはまったく思い出せないんですよねぇ(´・ω・`)
ちょうちょさんは念願の初参加だものね。感極まるものがあるのは仕方がない。恵子おねーさまがちょうちょさんをカバーするように割って入って「気持ちはよくわかる」みたいなことを言ったんだよ・・・ね?確かいなりん(稲川さん)含め初参加組が3人固まってたんだよ・・・ね?
エスケープはテンション高く入れるからスターターにはぴったりだよね♪でも確かこの時は入りのクラップとかできなかったような・・・(;・∀・)2番以降は入れられたんだったかな?
時系列すっ飛んでるけど、木戸ちゃん・いなりんのゲンキトリッパーはホント嬉しかった。もし名古屋でやよいのカバーがあるならぜひこの2人(せめて片方だけでも)にと思ってたから・・・。唯一LTP08のメンバーが2人いる会場でもあるし、特に可奈と環はやよいと同じオレンジなアイドルだからね。

・・・当たり前だけどTwitterの時系列がめちゃめちゃだな・・・ま、むしろTwitterの投稿順で押してくか。
人様に読まれるようなもんでもない自己満足な駄文だしw



名古屋公演を見た人ならきっと共感してもらえると思う。
いなりんはホント環だった。歌う時だけでなくMCの時も、とにかくステージ上にいる時はずっと環だった。
MCの時なんか常に何かしていて・・・ほんとオンカメが欲しかったw
ステージ上がまるで庭かのように楽しんでいる所がほんと・・・おもろかったw



へそのくだりは、確かいなりんは下から下から行ったんだよねwピンポイントでずばっとw
カーニヴァル・ジャパネスクのは、自分が間違ってたらどないしよ(;・∀・)
自分の感覚だとその前が長い間奏だったからタイミングを間違えた・・・という認識なのだけど(;・∀・)
恵子おねーさまの「待っていてくれてありがとう」・・・だっけ?はぐっときたなぁ。

やっぱ今更だからさ、ぐだぐだだよね(;・∀・)



木戸ちゃんたかみな待ち(たかみなはいません)
リクエストされたウィンクを不意打ちで済ませちゃう恵子おねーさまは可愛かった♪



いなりんとちょうちょさんは「Smiling Crescent」と「ジレるハートに火をつけて」で一緒だったんですよね?
「Smiling Crescent」では本家の癒し系2人から癒し系と元気者の組み合わせで、本家とはまた違った良さがあったなぁ。
ジレハはいなりんとちょうちょさんが初参加ということもあって本家でありながらライブでは初めての組み合わせ。2人共違う方向性でキャラが濃いからとても新鮮だった。全員が一度はセンターに立ったんだけど、いなりんがセンターだと両脇が身長高めで揃うからバランス的に見栄えが良かった。
そしてこれは後日いなりんのブログで知ったのだけど、身長を考えてブーツにインソールを入れないでもらってたそうで。
いなりんの身長がそんなに高くないことは知ってたけど、それにしても低く見える・・・と当日は思ってたんだけど、思い違いではなかったわけです。
環は146cmだから少しでも近づけようと・・・って。
キャラクターへの愛情が感じられてよいなぁ。
いなりんが突如座ったとこはホント笑ったw普通やんないってあんなことwある意味環だからこそな感じ。
ぴょん吉はほんと吹っ切れてた。いつもはリーダーとして、いろんなところに気を配ったりとかあるんだと思うけど、この日のぴょん吉はリーダーから解放されたからなのか、すごく弾けてた。普段が楽しんでないとかじゃなくて、「オーバーランしてもいい」ぐらいの勢いで楽しんでたなぁと。



ホントいなりんは面白かったwなにかでショックを受けてちょうちょさんに泣きつく・・・みたいなのもあったよねw身長差もあいまってホント甘えてる感じでw
ちょうちょさんの初恋バタフライはホント「がんばれ。がんばれ。」って思いながら言いながら見てた。最初の挨拶でうるっとしてたし、感情が乗りやすい曲だからね。でもホント気持ちがこもってて素晴らしかった。



人差し指のポーズってのは2nd幕張2日目のプラリネね。アレひとつで会場の空気を支配してた。
プラリネって一度熱を冷ましてから始めるイメージがあるんだよね。



まあ、お約束というか何と言うか



無理だと思うけど、聴いてみたい。というか、いなりんとまやちゃんはホントキャラに寄せてくれるから、この2人で何かしら歌ってくれたらなぁ・・・と思う。ただあの、インソールは入れてくださいwいなりんとまやちゃんの身長はほぼ同じで、環はやよいより1cm高いので。いなりんが低く見せる必要はないのです。

さて。あとは思い出せること・・・思い出せること・・・う~ん・・・約半年って長いよねぇ(;・∀・)

とりあえず、名古屋が終わった時に思ったのは
「この素晴らしかった名古屋のステージを見られなかった人たちに見てもらいたい
ダイジェストではMCはないだろうから、MCで弾けるいなりんを診てもらうために、ぜひ全公演フル収録で!
でもツアーで37人全員参加ってだけで結構無理をしてる気がするから、全公演フル収録まで望むのはさすがに贅沢だよなぁ・・・」
だったな。
だからホントにあの発表は感激だった。多分なんかすごい声出てたw
まあそれは後々・・・

他には・・・う~ん・・・ないかな?

仙台以降は、またいずれ
スポンサーサイト



comment